新型ウィルス感染者発生について

この度、医療法人燦生会 介護老人保健施設フルリールむかわにおきまして、新型コロナウイルス感染症が発生いたしましたのでお知らせいたします。

令和4年1月27日(木)に当施設において、入所者1名がPCR検査陽性となりました。

感染確認を受け直ちに山梨県及び保健所に発生状況を報告するとともに、山梨県中北保健所及び山梨県感染症対策センター(山梨CDC)の指導の下、施設内のゾーニング、消毒、換気、有症者の隔離、防護服の着用、マスク着用及び手指消毒の対応を行っております。また、ご利用者様及び職員に対してPCR検査を実施し、感染拡大の防止に努めるとともに、必要な措置を講じて参ります。

現在、急な対応であり関係各位には大変な混乱をおかけしております。

今後の対応としましては、入所、デイケア、ショートステイ、訪問リハビリは一旦休止とさせて戴きます。関連機関と連携・協議の上、受け入れ再開の時期に関しましては決定をしていきます。時期につきましては、再度お知らせを致しますのでご承知ください。

この度は、ご心配、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。

現在、職員一丸となって取り組んでおりますので、引き続きご支援とご協力のほどよろしくお願いいたします。

医療法人燦生会 

介護老人保健施設フルリールむかわ

施設長 清水 天

PAGE TOP